今週に入って、ここまで仕事がやたらにあたふた状態でした。トータルで、でかくて重い仕事ではないんだけど、さしあたって分刻みという感じのスケジュールで・・・たとえば月曜日は、一つの打ち合わせが終わらないうちに次の会議の時刻に・・・(私以外の打ち合わせメンバーは、関係ない会議)・・・「あのぉ、私、次のテレビ会議が・・・」(本所から命令されてることやのに、なんで恐縮せなあかんねん)・・てな具合でした
・・・・で、諸々の雑用は別にして、昨夜ひとつ当面の大物を片づけたので、ちょっと一息です(大急ぎの案件が、とりあえずなくなった)
出張でボスも居ないし、ほかのスタッフも、やたらに不在者が多いし(12名の研究スタッフのうち、7名出張、1名休暇、1名病気療養中)、これならさほど雑用も増えないだろう・・・・と思ったら甘かった (__;) 電話による問い合わせとか(スタッフがいないぶん、私に電話が回ってくる)、本所からのメールによる指示とか・・・・
メールってのも、便利なようで困ったツールですね・・・・(;^_^A
テレビ会議システムなんてのも、困ったもんです(なけりゃ、参加しなくていいのに_・・・・ぶつぶつ)