民主党惨敗・・・・参院で与野党逆転のねじれ現象・・・
・・・・・と、まあ、みんなの党の躍進も含め、投票日直前の世論調査結果とほとんど同じなので、意外性はないですが、それにしても盛り上がりませんねえ・・・なんやかんや言いながら、有権者の10人に4人は投票してないわけですからねえ
W杯の試合の合間に登場した谷垣さんが一番邪魔だと思いましたが、選挙のCMの合間に流れる、ソフトバンクのお父さん犬の「選挙バージョン」が何より面白いというのも皮肉でした。
昨日は、「開票中バージョン」や「当選バージョン」まで流してましたが、あれ放送するの、たぶん昨日だけですよねえ(「当選バージョン」は今日も流せるか?)。贅沢な作りです
ドコモも、次々と旬の俳優や大物俳優を使って、CMにすごい勢力費やしてるのはわかるんだけど、残念ながら「とりさん的面白さ」ではソフトバンクの圧勝。 いやあ、ホントに、次々と新しいシリーズを作って下さいます。 でも、お父さん犬、当選はしたけど、無所属でしょうから閣僚になれるわけではなく、どんな議員活動を見せてくれるんでしょうか?